あたひだのブログ

世界に1つだけオリジナル作品 あたひだの筆文字アート(*´꒳`*)

私が筆文字アートを始めた理由( ´꒳​` )

こんにちは あたひだ です。

当ブログへの訪問ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

 

今回は

【筆文字アートを始めたきっかけ】

についてお話したいと思います。

 

f:id:yuu_aaa_0820:20190218152249j:image

(画像は初めての作品です)

_____________________

 

前回のブログでお話しましたが

私は元介護士 (介護スタッフ) でした。

 

介護と聞いてパッと思い浮かぶのは

私が所属していたのは

ショートステイ

その名の通り短期入所の施設で働いてました。

 

1日毎に入居者が変わることがある為

最初は名前を覚えるだけでも精一杯でした💦

 

仕事に慣れてきた頃に

レクを任されることになりました。

内容としては

  • 誕生日カードの作成
  • 月間レクリエーションの提案
  • 外出レクリエーションの提案 etc……

 

_____________________

 

・1年に1度の誕生日

・どうせなら豪華にしたい

・他とは違う特別なものをプレゼントしたい

『そんなこと思っても誕生日カードなんて作ったことない……』

というわけでネットで検索🔎

 

そこで初めて【筆文字アート】に触れる事に。

小学生の頃、習字を習っていたこともあって

字を書くのには自信がありました👍🏻✨

レイアウトを同期のスタッフに見せたところ

褒められ、入居者様に渡すと喜んで下さいました。

 

しかし、この時はまだ

『筆文字アートをやろう』

とは思っていませんでした。

______________________

 

2018年7月

突然の頭痛と発熱に右手の痙攣

脳神経外科も精神科も行って脳波検査・血液検査を受けましたが異常なし。

 

診断結果は

適応障害】【睡眠障害

病院側から休職するように言われました。

原因は職場でのパワハラモラハラ

しかし、復帰する見込みもなくそのまま退職

原因が職場であったからこそ再就職も出来ず

外に出ることすら出来ず

ただ1日中ゴロゴロして過ごす毎日でした。

 

そんな毎日に飽きてきた頃

【自分に出来ることはないか】

と思うように……

何気なく作った作品を

何気なくSNSに載せたところ

想像以上に反響があり筆文字アートを始めることになりました🙌🏻💕

 

f:id:yuu_aaa_0820:20190219054253p:image

こちらには10.4kもの♡がΣ( ˙꒳​˙ )!?

Tik Tok:あたひだ

URLはこちら ➭➭ http://vt.tiktok.com/JRxkTb/

ID:2015.05.12

 

Instagramにも投稿してます(* ˘ ³˘)♡*

 

https://www.instagram.com/p/BqYevYDguwr/

(こちらは依頼して頂いた作品になります)

Instagram:yuuryo0512

良かったら検索してみてください🔎✨

 

購入・依頼はこちらから

https://item.mercari.com/jp/m44352895609

 

長くなってしまってごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

今回のブログはここまで!!

今後も自分のペースでゆっくり更新していきますので宜しくお願いします🙇‍♂️💕

 

2018年2月19日